FF11と他いろいろFF11のことを主に書いてます。ネタばれ注意ですm(_ _)m

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | TBP&LINK | PROFILE | INFO |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
神印章BF戦・会議は踊る 22:01
先週のことですが、神印章BF戦の「会議は踊る」に行ってきました。

比較的やっかいな部類に入るBF戦だと思いますが、オリハルコンが1つはドロップするようなので、大はずれが無く、確実に稼ぎを出すには、いいBF戦だと思います。ダマスクインゴやダマスク織物も出ますしね。

ということで、今後の為のメモ代わりに。

編成は、「ナ忍戦獣白赤」でした。実は、1回目は、ナ忍戦白黒赤だったけど失敗に終わり、その反省から前衛4のほうがいいだろうと、変更しました。

さて、戦闘のほうですが、BFには、King of Cups(白)・King of Batons(黒)・King of Swords(ナ)・King of Coins(赤)の4体のガーディアンがいて、どれか1体を選びと他のガーディアンは消えて、その代わりにQueen of Cups(白)・Queen of Batons(黒)がPOPします。ちなみに、自分達は、ナイトタイプのKing of Swordsを選びました。

倒す順番としては、Queen of Batons→Queen of Cups→King of Swordsの順にしました。King of Swordsは忍者がBCを一杯に使ってマラソン&赤がサポート、Queen of Cupsはナイトが入り口付近でタゲを維持、Queen of Batonsは残りの3人で倒します。注意点としては、黒のQueen of Batonsはスリプガがあるので毒薬を飲むことと、ガ系の精霊魔法が怖いので、前衛の二人はTPを温存しスタンwsに備えました。白さんは、回復に専念です。

で、どうにか倒したら、次はQueen of Cupsです。女神の祝福が面倒ですが、3体の中では一番楽に倒せるかと。ちなみに、タゲ維持のほうは、魔法を使うことが多いようで、結構楽みたいです。

最後に、King of Swordsですが、ダブルダウンという空蝉貫通の技がかなりのダメージをくらうので、白赤の二人はやはり回復に専念です。また、ヘイトリセットもあるようなので、盾2枚はいい編成だったかも。

後、ポイントとしては、忍者さんのマラソンだと思います。サポート役の動きも重要かと。それと、噂のハイパー化が怖いので(笑)、弱体系の魔法は入れませんでした。

まあ、こんな感じで7戦4勝でした。トランプクラウンは、3回ドロップで比較的出やすいようです。残りの1回はオリハルコンが2本でした。
| 裏・印章BF・ENM・リンバス・NM戦 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by なお -
スポンサーサイト 22:01
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://naosk.jugem.jp/trackback/226
いい加減2週間も更新がないっていうのは不味いだろう、自分wwww だからと言うわけではないですが、更新ヽ(`Д´)ノ 先日、裏LSでもお世話になっているなおさん からお誘いをいただき、獣神印章30『会議は踊る』に行ってきましたヽ(´ー`)ノ こち
| スーィのまったりFF11旅日記 | 2007/02/03 12:28 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>