FF11と他いろいろFF11のことを主に書いてます。ネタばれ注意ですm(_ _)m

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | TBP&LINK | PROFILE | INFO |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
世界に在りて君は何を想うのか? 21:54
アトルガンが盛り上がってますが、ひとまず置いておいて、プロマシアミッションその後ということで、このクエのことは書いておかないと。

まず、「日輪を担いて」ではバハムートと戦ってきたのですが、ほとんど役に立たなかったのが、ちょっと情けなかったです。戦士しか上げてないので、物理が効きにくい相手だとね・・・。クリアできたのは、ホントみんなのおかげでしたm(_ _)m

バハムート

それと、先週の土曜に、続きのクエ「亡者の影」で3国プロミに行ったのですが、どこのプロミもまったく人がいない(笑) おかげで、モンスはうじゃうじゃいて、結構絡まれながら奥まで進み、なんとかクエをクリア。

ということで、いよいよ本番ということで、編成は「ナ戦暗白赤赤」で突入しました!
続きを読む >>
| プロマシアM&クエ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
22:23
いよいよ、プロマシアミッション最後の「暁」に行ってきました。

実は、前回のミッションの後に、いける人だけでここのBCに情報なしで特攻しており、ある程度のことはつかんだところで、作戦をたてました。

編成は、ナ戦赤赤白黒。

相手は、第1段階と、第2段階とパワーアップしてきます。第1段階では、戦の自分がいけるとこまで空蝉盾をして、空蝉が回らなくなるあたりからナイトとタゲ回し。まあ、ここで苦戦するようではこの後が・・・。

で、第2段階はナイトがマラソンしながら後ろから削る作戦です。編成が魔法系のジョブが多いのは、精霊魔法のほうが削りやすいだろうとの判断です。また、メテオがあるのでこれにも注意です。

持ち込んだ薬品等は、呪いが面倒なので聖水と、やまびこ薬で治らない静寂があるので、ケアルが出来ないとき用のハイポ、後はジュース・エーテル系、それとリレイズアイテムです。

ちなみに、セルテウスが死ぬとそこで終了ですが、プリッシュは蘇生ができ、レイズ1でも起きてくれます(笑)

相手は、プロマシアと神様な訳ですが、某有名アニメに出てくる使徒に似ているなあと思いつつ、いざ、最終決戦に!!
続きを読む >>
| プロマシアM&クエ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
天使たちの抗い 23:45
フレとの話で、XBOX360のβテスト終了のことが話題になりました。正式サービスへの引き継ぎの最中みたいですが(詳しくはこちら)、どうせなら新しいサーバーを追加してあげればいいんじゃないか、と思うんですよね。仲間ごとに、各サーバーに移住って感じになるのでしょうが、改名しなくちゃいけない人が多いだろうし、もう少し考えてやっても良かったのではないでしょうか?

さて、プロマシマミッションがいよいよ終わりに近づいてきました。今回は、「天使たちの抗い」をやってきたわけですが、詳しい攻略とかはこちらを参考にしました(攻略→eLeMeN様・マップ→Porta Rosso様)。

やりたい放題のナグモラーダを追いかけて、フ・ゾイの王宮の先にあるル・メトの園の奥まで進むのですが、途中にトラップ部屋というのがあります。部屋の中に4つの壺がいるのですが、部屋の扉は壺が台座にいないと開かない仕組みになっていて、なおかつその部屋の一定の範囲に入ると、その壺が襲ってくる仕組みになってます。

で、うちらの作戦はというと・・・
続きを読む >>
| プロマシアM&クエ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
ミッション進行中 23:33
まずは、気になるブログの紹介を。横のブログリストにも登録してある、「妄想と現実の狭間で −FF11 ひげ日記−」様で、すごいことを・・・

『1000万を花火にかえて』ということで、ジュノから一歩も出ないで貯めた1000万で、花火大会がおこなわれます。うーん、行ってみたいぞ(笑)

さて、プロマシアミッションですが、アル・タユに行けるようになりちょっと一息ついていたのですが、クリアに向けて再開してます。アル・タユでの最初のミッション「古代の園」では、アル・タユ各地でNMを倒してフ・ゾイの王宮に入ることができるようになったのですが、なんか雰囲気いいですよね〜。それに、「タブナジアリング」という便利なものももらえたしヽ(´―`)ノ

フ・ゾイの王宮
続きを読む >>
| プロマシアM&クエ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
武士道とは 23:30
いよいよ「武士道とは」に行ってきました。

その前に、各地を回りNMを倒すミッションがあります。その中でルーヴランスの偽物が出てくるイベントがあるのですが、このイベントの意味がさっぱりわからなかった・・・(だれか、わかる人いない??)

さて、本番のBCの編成は、戦戦暗竜(ここまでサポ忍)赤白

テンゼンの技連携「花鳥風月」がくると、飛ばされて強制終了なんで、それまでにやっつけなければなりません。まあ、ブログのネタとしては「花鳥風月」をくらったほうがおもしろかったかもしれませんが(笑)

で、Lv制限のないBCなので、白以外の5人は、オポオポネックレスでTPを300まで貯めてから突入して、開幕からws→イカロスウィング使用→wsと全力で削っていきます。途中、テンゼンがおにぎりを食べて強化するので、そこで赤は連続魔を使い(序盤はMP節約で)、追い込みをかけて「花鳥風月」の前にやる・・・、という作戦です。

いざ、気合いを入れてBCに突入!!
続きを読む >>
| プロマシアM&クエ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by なお -
| 1/3 | >>