FF11と他いろいろFF11のことを主に書いてます。ネタばれ注意ですm(_ _)m

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | TBP&LINK | PROFILE | INFO |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
バージョンアップ&アルタナのことでも 00:00
すっかり、月1ブログになってしまいました(笑)。

さて、バージョンアップのことでも

2007.11.20 バージョンアップ

・踊り子と学者
踊り子は、アビ使用にTP消費という、今までにない動きをするジョブですね〜。ステップやらフラリッシュやら、楽しそうだけど、マクロ操作とか結構忙しくなりそうですね。
学者は、白黒魔導士に風水士を足して、3で割った感じかな〜と思うのですが?それと、後衛のサポジョブとしても注目ですが、さてさてどうなんだろう??

で、両ジョブに言えるのですが、AFのデザインが♂キャラにはきついような(笑)。まじめに、倉庫キャラの♀キャラを育てようかと考えてしまいました(笑)。

・モグハウス
さっそく、フレのモグにお呼ばれ&お誘いしましたよ。ようやく、みんなの希望がかなったってところでしょうか。それと、モグハウスの移動の手続きが無くなったのは便利ヽ(´ー`)ノ

・両手武器
弱体するのちょっともったいないような気がします。自分みたいな量産型戦士が両手斧使うなら、ヘイストを捨てて命中重視の装備で肉食か、肉食をあきらめて素直に寿司にするかだなあ〜。まあ、寿司を食べるなら片手斧二刀流のほうがいいのだろうが・・・。

ただ、元に戻った訳じゃないし、TPを貯めさせたくない相手には、寿司・攻撃力重視・両手斧装備も、まだまだ有効かな〜と思います。

・白魔法「リポーズ」
白魔道士らしく、光属性の神聖スキル依存ってことで、なかなか使い道があるんじゃないでしょうか。光杖を、NQからHQに買い替えるか迷うところだ・・・。

・チョコボレース
ようやく、一日一回レースが出れるように。それと、C3・C4の出走条件も緩和ということで、ちょっとやる気が出てきました。多少の金策になるかも。ただ、これで過疎ったところに人が戻ってくるのでしょうか・・・。

まあ、他にもいろいろとありますが、ひとまずこの辺でヽ(´ー`)ノ
続きを読む >>
| アルタナ関連 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
| 1/1 |