FF11と他いろいろFF11のことを主に書いてます。ネタばれ注意ですm(_ _)m

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | TBP&LINK | PROFILE | INFO |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
各地を転戦中 12:54
「モグボナンザ」かあ・・・。買ってから結果が出るまで、ちょっとした夢を見させてもらいますか。まあ、ここで運を使うより、リアルでロト6やらtotoBIGを当てたいけどね〜(笑)。

さて、最近、召喚上げをしています。ついでに、フェローも出して、2人と1匹でペチペチ叩いてます。ところで、ソロでLvを上げるときに、好きな場所とか決まった場所はあるでしょうか?

自分の場合、10代の中盤あたりだと、ラテーヌ高原の湖近辺でやることが多いですね。今回の召喚上げも、ここでコブに注意しつつ蟹を叩いてました。ここを使う人って、結構いるんじゃないのかな〜。

ラテーヌの湖にて

で、ラテーヌの蟹さんでLv上げるのがきつくなってきたら、次はブブリムのOP付近で、やはりここもゴブに注意しながら(笑)、マンドラを叩くのが自分の定番になってます。ここは、OPテレポで飛べるので、結構便利なんですよね。また、マンドラで物足りなくなったら、うさぎやら鳥もいて、相手には困らない場所だったりします。

ブブリムOPにて

ということで、召喚のLvあげですが、白のサポ用としてミラテテ様を使いつつ、できれば37まで上げたいところですね。でも、飽きずに続けられるかが問題だな・・・(笑)。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| Lv上げ・メリポ稼ぎ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
久々のメリポ稼ぎ 17:43
昨日の夜、謎のタイムエラーで、なかなかログインできなかったので、ちょっと焦りました。アルザビのモグで落ちたのですが、PCではどうやっても、ログインできなかったんですよね。なので、PS2のほうで試してみると、無事にログイン。そのまま、ジュノに移動してPCでログインし直してみると、何事もなかったように、すんなりとログインできました。うーん、アルザビでログインしようとしてたのが原因なのか??

さて、久々にフレに誘われてメリポ稼ぎをしてきました。

メリポのほとんどを、アサルトやビシージ、ENMあたりで稼いでいて、いわゆる野良でのメリポ稼ぎってのは、ほとんど行ったことないんですよね。ということで、最近の大きく稼ぐメリポについていけるか、ちょっと心配でもありました。

メリポ稼ぎ

場所は、タンジャナ島の中段でコリブリを、いないときはサイみたいのを、って感じでした。丁度、同じタイミングで違うPTが来たので、コリブリの取り合いになりましたが、それなりには稼げたのではないかなと。やっていくうちに取り合いするのもおもしろくなったりしましたし(笑)。

白も75になったので、メリポで強化もしたいし、戦士もまだまだ強化したいので、ちょっとメリポ稼ぎするかなあ〜。
| Lv上げ・メリポ稼ぎ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by なお -
白魔道士70到達! 21:00
しばらく、ブログの更新をさぼって、オフゲーやってました。まあ、ログインはいつもどおりしていたんですけどね(笑)

さて、ウィン戦績が56000貯まっていたのですが、なかなかウィンがコンクエ1位にならなかったんですよね。しかし、先週、ようやく1位になったので、「連邦制式礼服」と交換ができました。ということで、さっそく、性能を確認してみることに。

ウィン礼服

実は、礼服を取得するのは初めてだったりします。確かに、ウィンダスの中だと走るのが速いのを体感できて、ちょっとうれしかったりヽ(´ー`)ノ

それと、白魔道士がなんとかLv70に!! ちなみに、Lv66以降は、マムークのZizばかりでしたね。まあ、ストナができるし、狩場が空いてることが多いので、自分から率先して提案していたのですが(笑)。おかげで、ジズの肉が大量に入手。今度、山串でもつくるかな・・・。で、さっそく、ブレスド装備一式になってみました。あいかわらず、魔道士系の装備は、ちょっと恥ずかしかったりしますね。そのうち慣れるとは思いますが(笑)。

ブレスド一式

ところで、欲しかったノーブルチュニックですが、他に装備を揃えたら、「貯金=ノーブルチュニック」になってしまったので、しばらくは保留ってことにしました。う〜ん、印章も無いし、こつこつと金策でもするかな〜。
| Lv上げ・メリポ稼ぎ | comments(3) | trackbacks(0) | posted by なお -
白上げ〜マムークにて〜 20:20
白魔道士75を目指して、Lv上げ続行中です。人の揃う時間とずれてしまい、あきらめるときもありますが、白門・アルザビのエリアサーチが日課となってます(笑)

さて、昨日は、ログインして希望出したら、すぐにお誘いがきたのでラッキーでした。で、PTメンバーの名前をみると、Wandering AlexandriteのXandllaさんの名前が。少し前に、Lvが近いので機会があれば、と話していたのが叶いましたヽ(´ー`)ノ

編成は、ナ(サポ忍)忍忍赤詩白と、どちらかというと珍しいかつ贅沢なPTでした。へたすりゃ、1回の戦闘で一度もケアルしなくてもいい編成なんで、狩りの対象がマムークのZizということもあって、状態回復に気合を入れてましたよ(それしかやることないとも言うw)。

マムークにて

そんなわけで、前衛3人の破壊力もあるし(3人とも攻撃重視の装備あり!)、詩人さんや赤さんの動きも見事だったので、かなり美味しく稼ぐことができ、Lvも67に!

で、Lv上げが終わって競売を覗いていたら、ちょっと悩み事が発生(笑)。

ノーブルチェニック

ノーブルチェニックが、Lv68から装備できるんですよね。ただ、この装備を買うことにすれば、貯金を削ることになるので、ジャガーノートが遠く行ってしまうことに。でも、こっちも装備してみたいし・・・。あー、悩むな〜(笑)
| Lv上げ・メリポ稼ぎ | comments(2) | trackbacks(1) | posted by なお -
カーくんと一緒に 20:00
オメガDropこの前、リンバスのオメガに二度目の挑戦をしてきました。今回は、人数が足りないので助っ人を呼んで、なんとかクリア!!しかも、ドロップしたものは、良かったみたいで、竜&ナ持ちのI氏が泣いて喜んでましたよ。


さて、白魔道士のサポジョブの定番といえば、黒ですよね。また、64を超えれば、ディスペルを使える赤もいいかと思います。この2つのジョブは、Lv37以上に上げているので、サポ割れを気にしなくていいのですが、その他に、白のサポジョブとして有効なのが召喚士。しかし、現在の召喚士のLvはたったの3ヽ(;´Д`)ノ ということで、召喚士にジョブチェンジを!

で、召喚士にジョブチェンジしたのは、いつ以来なのかわからないぐらいなので、最初はアビの使い方に戸惑いつつも、サルタで短時間ですが、ゴブ・芋・鳥をしばいてきました。まあ、攻撃と退避のタイミングを見誤って、ゴブに追いかけられたりしましたが(笑)。

カー君vsゴブ

今まで、食わず嫌いというかやらず嫌いって感じだったのですが、ソロでのんびりできるし、時間が中途半端にあるときにでも、続けようかと思ってます。しかし、今更なんですが、後衛ジョブに目覚めているな・・・。LSメンも、珍しがってますし(笑)
| Lv上げ・メリポ稼ぎ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
| 1/3 | >>