FF11と他いろいろFF11のことを主に書いてます。ネタばれ注意ですm(_ _)m

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | TBP&LINK | PROFILE | INFO |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ミッション進行! 23:59
さて、追加されたミッションを進めました。

ネタバレなんで、折りたたんでおきます。ちなみに、今回追加のミッションで、ある相手とのBF戦があるのですが、ナメてかかると返り討ちにあうので、ご注意を!
続きを読む >>
| アトルガンM&クエ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
ミッション進行! 21:25
さて、バージョンアップで追加されたアトルガンミッションを進めました。

前半戦は、宰相に直接呼ばれ、依頼されたアフマウ捜索のイベントが続きます。で、ワラーラ寺院では、これまでのアフマウの育ち方がわかったりしますよ。そして、この後は、アフマウに付き合う形で、連れていかれた人形を探しに行くことに。
続きを読む >>
| アトルガンM&クエ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
クエスト・空知らぬ雨 20:14
この前のバージョンアップで、追加された新しいクエスト「空知らぬ雨」に行ってきました。まあ、報酬の黄金貨3枚が目的だったのですけどね(笑)

空知らぬ雨 by eLeMeN

で、新しいクエストなんで、今回は折りたたみしておくのと、SS多めですm(_ _)m
続きを読む >>
| アトルガンM&クエ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
作戦失敗だったが・・・ 02:00
新クエの「アシュタリフ号威力偵察」に挑戦してきました。

アシュタリフ号威力偵察 by eLeMeN

編成は、「ナ/戦・忍/戦・戦/忍・白/黒・黒/白・黒/白」で、MPヒーラーがいないので、MP持ちはメロンジュースorヤグドリを4〜5本を持ち込みました。

作戦としては、バトルフィールドが上下に分かれているので、突入後に即、階段上に移動します。そこから階段下に湧く敵(3〜10匹程度か)をナイトが釣ってきて(階段途中から挑発を飛ばす&インプだと勝手に絡んでくるw)、そこから忍戦は1匹ずつ引き抜いて(インプがガ系の魔法を唱えてくるので、いるときはを優先で)、残りを黒の二人がガ系(おもに3)で殲滅させます。ただ、数が多いと殲滅出来ないときもあるので、そのときは忍戦が後始末ってところかな。それと、遠隔とか使ってくる敵がいるので、ナイトがガ系を撃ちやすく釣ってくるのも、ちょっとしたポイントでしょうか。

ちなみに、雑魚は4〜5発殴れば倒せる程度の弱さなので、空蝉があればノーダメで片づけることができます。食事も肉でいいかなと思います。また、問題のボスについては、スタンで止めて削る形を取りました。

で、戦闘の方は事故も無く雑魚達は倒していくことが出来ましたが、ボスのインプは全然削ることができませんでした。というのも、下に湧いて上に移動してきて、一定の場所で消えるのですが、動きが速すぎヽ(;´д`)ノ スタンで止まるのですが、一瞬で効果が切れるので、殴ることもできなかったりしました。そんなわけで、途中からボスは無視の方向でクリアを目指すことに。

しかし、最後は時間切れで強制退出になり、作戦は失敗に・・・(´・ω・`) 反省としては、前半戦ゆっくりしすぎたところでしょうか。もう少し、テンポ良く片づけておけば良かったようです。また、MP回復が追いつかないときで、前衛が範囲WSが使えるのであれば、TPを貯めておいて、弱めのガ系+範囲WSで殲滅ってのもありかな〜と。後、テンポラリアイテムをうまく使いたいところですね。

ということで、次回は作戦を少し見直せばどうにかなりそうなんで、ひとまず成功させたいところです。ただ、ボスを倒すのは、作戦や編成をもっと考えないときついかな。

追記:このクエ、攻略掲示板等にも書いてあったけど、ホント範囲攻撃を多く持っているジョブが光るクエですね。青や召喚がいると、確かに楽になりそうです。
| アトルガンM&クエ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
クエをやっていたら・・・ 13:15
1人で進められるクエを、終わらせる為に、ワジャーム樹林にいたとき、ふと、はうれすさんの記事を思いだして(記事はこちら)、空を見上げてみました。

空

たしかに、アトルガンエリアの空って綺麗ですよね〜。

さて、エジワ蘿洞の地図を取るために、エジワ蘿洞の中を進んでいたら、こんなのが落ちてました・・・。

爆弾???

どうみても爆弾ですよね(笑) ちなみに、強さは「計り知れない」でした。アサルトのテンポラリアイテムでドロップするやつと、同じものなのでしょうか? ひとまず、さわるのは怖いので放置しておいたけど・・・

あと、クエの「双角の仕事人」をやりました(攻略方法は、eLeMeN様で)。このクエで、アトルガン皇国の軍の内情が少しみえてきます。国の評判も、決していいとはいえないみたいですね。あ、それと何故「双角」の仕事人なのか、ってのもわかりますよ(笑)

最後は、このクエをやったらお約束の・・・

みんなで・・・

HPを黄色にしながら(変身すると−25のスリップダメージが)、みんなで記念撮影しておきました(笑)
| アトルガンM&クエ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
| 1/2 | >>