FF11と他いろいろFF11のことを主に書いてます。ネタばれ注意ですm(_ _)m

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | TBP&LINK | PROFILE | INFO |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
「ヤクソク」完結編 21:00
LSメンバーの、フェンリル戦を手伝ったときのことです。

なんとかフェンリルに勝てた戦闘後に、だいじなもの「空っぽの魔導球」が手に入りました。なんだろうとちょっと調べてみると・・・

・ウィンダスのランクが10(移籍済みでもOK)
・ウィンクエストの「ヤクソク」をクリア済み

この2つの条件が揃っていて、フェンリル戦に勝てば、手に入るみたいです。

また、ウィンクエストの「ヤクソク」といえば、あのスターオニオンズ団ですよね。色々とお騒がせなことを起こしてくれましたが、クエスト「ヤクソク」では、ガーディアンのジョーカーとの別れの際に、再会の約束をして、クエが終わっています。

で、魔導球は、ガーディアンの起動に必要なもの。なぜ、フェンリル戦でこれが?と思いますが、ウィンミッションを進めていると、ジョーカーとフェンリルに繋がりがあるのがわかります。ということで、このだいじなもの「からっぽの魔導球」をスターオニオンズ団のところに持って行くと・・・

スターオニオンズ団

ちょっと違った形にはなりますが、ジョーカーとの再会の約束が果たされます。このイベント自体は短いものですが、ちょっと、ホロリときますよ。一度、機会があれば見ることをおすすめします〜。

| 3国・ジラミッション・クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
槍WSクエを受けたけど・・・ 12:30
Lv60の頃(かなり昔の話だな・・・)までは、連携で湾曲をするために、貫通のWSを出せる両手槍を結構好んで使っていたのですが、Lv60ぐらいからはスキル差もあって、徐々に使わなくなるのと、装備できる槍が、竜騎士さん専用のランス系との武器性能の差もあり、スキル上げ用の武器になってしまうんですよね。

そんなわけで、Lv上げで使わなくなったのですが、スキル上げ等の機会があれば、時々両手槍を振り回してました。そして、ようやく両手槍のスキルがMAX(240)になり、槍WSクエを受けられるようになりました。

槍WSクエ

ナイト取得クエが受けられる、エルの爺さんが「最近の騎士は片手剣ばかりで・・・」と嘆いており、新しい両手槍の訓練の為に依頼を受けてトライアルスピアを預かったのですが、その後ほとんど槍を使ってなくて潜在消しをしてません。なんか、スキルを上げきって、クエを受けられたのに満足しちゃっているんですよね。まあ、面倒なのもあるんですが(笑)。

今度、フェロー連れて修行に出ようかな、って、最近フェローも連れて出てないな〜(笑)
| 3国・ジラミッション・クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
ウィンミッション(死者の人形〜月詠み) 10:38
先週の話になりますが、ウィンダスのミッションをクリアして、ランク10に昇格できましたヽ(´―`)ノ

ということで、その辺のことを書いておきます。
続きを読む >>
| 3国・ジラミッション・クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
王と道化師(ウィンM8-2) 21:25
いまさらながら、ウィンミッションを進めております。
せっかくだから、コンプリートもしたいですしね。

詳しい攻略は、eLeMeN様やウィンダスの仲間たち様で

ということで、ネタバレなんで折りたたみ
続きを読む >>
| 3国・ジラミッション・クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
宿星の座 23:59
相変わらず、ブログはサボリぎみです。ログインはしているんですけどね。それに加えてFF12も出たから、さらにサボるかも(笑) でも、せっかく発売日に購入しましたが、まだ封は開けてません(笑)

さて、魔方陣を三つ用意してた神威クエですが、一回目でクリアでき時間があったので、ついでにジラMの宿星の座に行こうということに。

編成は、忍戦侍白黒赤

作戦としては、忍者以外の前衛サポは2人ともに、ダメージ軽減の為に忍です。第1段階と第2段階に分かれて戦闘があります。第1段階では、エルドの野郎には壁みたいなのを倒さないと直接攻撃できないので、忍が挑発だけ入れていきます。で、エルドの前にある壁みたいを削っていくのですが、結構堅いので、ある程度の火力が必要です。後、玉ロボみたいなやつ2体は寝かしが基本です。あと、スリプガもあるので、毒薬がいるかな。

ということで、ジラートM最終決戦に!!
続きを読む >>
| 3国・ジラミッション・クエスト | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
| 1/3 | >>