FF11と他いろいろFF11のことを主に書いてます。ネタばれ注意ですm(_ _)m

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | TBP&LINK | PROFILE | INFO |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
発売前日 02:00
いよいよ、アトルガンが発売になりますね。お昼頃にサービス開始みたいで、公式にも載ってますが、サービス開始になったらインフォが流れるようになるそうですね。インストしてログインし、ある時間になったら、ジュノのクエがオファーできるようになるってことなのかな?こうゆう、新ディスクのサービス開始って、再度メンテが必要だと思っていたんだけど、これで恐怖の(笑)リトライ祭りも防ぐことができるってことか。

さて、山猫クエがようやく終わりました。クエをやった限りだと、傭兵会社に出入りする為に、招待状が必要なのかな?ってところでしょうか。これを終わらせておかないと、傭兵会社にコネがないから、アサルトとかができなかったりして・・・。

で、その山猫クエ中にバスで、噂の(笑)エル爺からくり士に会いました。いやー、オートマトンがいい(=´∇`=)

それと、調理合成の新レシピで、ヨーグルトとかピラフが作れるようになるみたいです。あと、錬金術でコーヒーが入れられるようになるみたいですね。こっちも楽しみです。うーん、ピラフがうまそうだΨ(`∇´)Ψ

ということで、仕事終わったら、速攻で帰ってこないと(笑)
| アトルガン前情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
アトルガン新情報公開 23:45
「アトルガンの秘宝」発売まで、後1週間になり、バージョンアップの準備のダウンロードも始まって、いよいよってところでしょうか。

さて、公式で、新しい情報が公開されましたね。

青魔道士

「アトルガンの秘宝」特設ページ

で、青魔道士もジョブの設定・背景ですが、ちょっと重いというか気軽にはなれないジョブって感じでしょうか。確かに、人がモンスターの技を覚える訳ですからね。取得クエの内容はどんなものになるのか、注目したいところです。

あと、特設ページには、新装備の装束や新たな登場人物が紹介されてました。紹介されてた装束(ペルワン・イギト)は、頭から足まで、一式揃えて装備すると効果倍増って感じになるのはいいかもしれないです。今までは、部位ごとにいいものを、ということで、チグハグな感じの見た目になっていたしね。

それと、追加武器や新エリアも紹介されてましたが、気になったのは新たなNPCの「ゲッショー」。ヤグのくせに、どこで覚えたのか、怪しい?言葉遣い(武士ってところかな)が、いい味だしてますね(笑) ミッションとかで、色々と関わってくるかもしれないですし、要注目キャラになるかと。
| アトルガン前情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
モグロッカー 23:56
ウェルカムバック キャンペーンが、始まりましたね。アトルガンも出るし、いつの間にかいなくなったフレ達が、戻ってきてくれるとうれしいところですが・・・。

さて、公式で、モグロッカーについて詳しく紹介されてますね。

モグロッカーについて(2006/04/05)

で、「アトルガンの秘宝」エリアにあるレンタルハウスでのみ使用可能で、しかもあるアイテムで維持費を払わないといけないってことで、かなり微妙なことになりそうな気がします。拡張もできるようになるらしいですが、多分しないような・・・。

もし使うとするならば、収納で眠っているカザムの王冠クエのアイテムや、茶帯クエのアイテムなど、いつ使うかわからないけど、いちおう取っておいておきたい物を入れておいて、必要になったら維持費を払って取り出すって感じになりそうです。あとは、使わないAFあたりもかな。
| アトルガン前情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
アトルガン情報 23:59
まずは、MYブログリストですが、5件ほどブログを追加しました。
他のサーバーの方のブログが増えてきたけど、やっぱりヒュム♀キャラのブログが優勢です(笑)

さて、アトルガンの新情報が公式にUPされていたのと、ゲーム関連のサイトには、公式には無い画像やジョブの話が紹介されてますね。ということで、まずは公式のほうから。

新しい獣人の「トロール」に番犬「ケルベロス」、それにこいつらが住んでいる「ゼオルム火山」に拠点となる「ハルブーン」と、この辺はセットで登場する感じになるのかな。

で、その紹介の中で、トロールとゼオルム火山の説明に、トロールは過去には皇国の下で活躍してた傭兵だったみたいですが、ビシージの鍵となるアイテムの魔笛のせいで、敵対するようになってしまったみたいですね。この辺の話が、ちょっと気になるところです。
続きを読む >>
| アトルガン前情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
アトルガン新情報(その2) 23:59
海の向こうでおこなわれている「ファイナルファンタジーXI Fan Festival 2006」で、いろいろな発表がありましたね。

まずは、新ジョブの「からくり士」ですが、まさかペットジョブでくるとは思いませんでした。で、人形もちょっとかわいい感じがしますし、結構人気が出るかもしれませんね。漫画「からくりサーカス」みたいに、叫んで呼び出すマクロを組む人が多くなりそうだ・・・w

ちなみに、青魔道士・コルセアと合わせて、新ジョブは3つみたいです。

あと、アトルガンの発売とは、実装は少しずれるみたいですが、チョコボ育成もできるようになりますね。マイチョコボが持てるようになり、しかも、フレのチョコボと配合もできて、生まれてきたらチョコボレースをさせることができるようになるみたいで、時間もそんなに取らないみたいですし、また違った楽しみが増えそうですヽ(´―`)ノ

で、アサルトは、やっぱりポイント制なのか。まあ、これはある程度予想通りだった訳ですが、おまけに未鑑定のお宝が手に入るようになるみたいですね。なんか、鑑定料をNPCにボッタくられそう(笑)

他にも、モンスターコロセウムやモグロッカー(これは、契約すればジュノとかでも使えるのだろうか??)もありますが、気になるのはジョブ調整の話。

詳しくはこちら→ファミ通.com

忍赤黒あたりは、強いジョブと認識しているのか・・・。その辺も合わせたところで、アビ追加(メリットポイントで取得?)をいろいろ考えているみたいで、ナイトのオートリフレアビなんて、かなりいいアビになるかもしれませんね。

で、メイン戦士としては、武器が色々使えるようになるのは、歓迎ヽ(´―`)ノ ただ、スキル上げという特訓が待っているので、もうちょいスキルは上がりやすいようにしてもらたいところです。あと、サポの選択肢の幅を広げたいということで、どんな形で調整してくるのかな?

斧投げは・・・、ブーメランの代わりなのか(笑)
| アトルガン前情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
| 1/2 | >>