FF11と他いろいろFF11のことを主に書いてます。ネタばれ注意ですm(_ _)m

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | TBP&LINK | PROFILE | INFO |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
まさかの・・・ 18:47
 ブログを再開するぞー、と書いてから2ヶ月近く立ちました。こう、書くぞーって書いてもモチベがあがらず、日にちがたってしまいましたが、そこに衝撃的なことが・・・。そう、ヴァナフェスでのいろんな発表です。特に、びっくりしたのが、やはりレベルキャップの開放。正直、いまさら・・・と思ったのは、自分だけじゃないかなーと。ただ、レベル上げが好きな人もいるので、賛否両論あるってところでしょうか。

 しかし、正直いまさら・・・、と思っていたのですが、なぜか時間が立つに連れて、FFに対してのモチベがUP!! ここ数ヶ月ぐらいは、ログインしてもダラダラして何もしないでログアウトなんてこともあったのですが、目的(レベルアップという)ができたせいなのか、あれやってこれやってと考えるように。つくづく、FF11が好きなんだなーと再認識しました(笑)。

 ひとまず、しばらくはナイト75を目指しながら、FOVの葉っぱ集めを兼ねつつ、サポ上げの踊り子あたりをやっていこうかなと思います。そういえば、アルタナミッションと過去クエが中途半端に止まっているんだよな。さて、どうするかな・・・。
| FF11のいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
2010年 22:49

あけましておめでとうございます。そして、ご無沙汰していました。
こっそりと、ブログを再開しようかな〜と思います。

まあ、これまで時々はキャラのプロフィールやリンクはいじっていたのですが、肝心の記事がなんか億劫になっていたんでね・・・(笑)。まあ、良かったら覗きに来ていただけたらかと。

で、この7か月の間に中の人は引越しをしまして、ネットの回線がケーブルTV→光ファイバー(Bフレ・マンションタイプですが)に変わりました。回線の質が良くなったのか、ヴァナでは遠くまで見えるようになり、あらためてヴァナの景色って綺麗だなーと。

他には、白AF2がコンプしたとか、ナイトがまだ70なのにホマムの胴が転がり込んできたとか、ほしい装備が結構揃いました。そんなわけで、ナイトは75まで上げたいなーと思ってます。

ということで、FF14のβが、そのうち始まりそうですが、まだまだFF11楽しむぞーヽ(´ー`)ノ

| FF11のいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
モグボナンザが当たりますように! 21:03
またまた間隔がおもいっきり開いてしまいました。まあ、気にしない方向で(笑)

まずは、公式に次回のVerUpのことが。→カンパニエの新要素・調整 (2009/06/15)
インプっぽいデーモンがちょっと気持ち悪い(笑)のと、新要素のユニオンが気になるところです。旧貨幣やら団長クラスのモンスに対応したアイテムが獲得できるって・・・。詳しい情報が早く欲しいところですね〜。

さて、明日はボナンザの当選発表が。1等が当たれば、リディルいやクラクラ、ギル(1億??)もいいなあ・・・。2等なら、自分の場合は白虎佩楯かな。でも、ベロシアスベルトも捨てがたい!!せめて、3等ならバルバロッサゼレハでしょうか・・・。

と、すでに当たった気分で妄想しています。まあ、発表までのつかの間の楽しみですが。どうせ、5等しか当たらないだろうし・・・(笑)

それと近況ですが、この間隔が開いた間に「石の見る夢」をクリアしたので、

浮いてる??
浮いてる?

青玉のカギでもらえるかもしれない、「クァールゴルゲット」か「ビークマント」狙いで、フェ・インに通ってます。当たりがくれば、孔雀もどきだったり、プチクーフーリンマントだったりと性能がいいんで(ちなみに、孔雀もクーフーリンマントも持ってない)、ほぼ毎日やってますよ。なかなか、思った通りのものが出ないですけどね〜。
| FF11のいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
Lv制限時の武器防具はどうなった? 20:33
さて、バージョンアップがありましたね。

≪2008.9.9 バージョンアップ≫

ナイズルの大幅緩和に、レベルシンクの導入、アトルガンジョブのAF2解禁などなど、結構大きなバージョンアップになりましたね。その中で、Lv制限時でも、制限前の装備が使えるということで、装備自体にどんな感じで制限がかかるのか、ちょっと調べてみました。

まず、結論から書くと
「制限時Lvの装備のほとんどは、同じLvの装備の性能と同じぐらいかそれ以下」って感じかなと。

下のSSを見てもらえればわかると思いますが、ステータスのマイナス部分はそのままで、プラスの部分は制限がかかります。

エラントLv50

で、装備別に調べてみたのですが、どうやら防御力についてはジョブごと(どうやら、3つぐらいのグループにわかれるようです)に上限が、その他ステータス等は部位ごとに上限が決まっているのではないかと。

例えば、「ブレスドパンプス(防14 MP+17 MND+3 ヘイスト+2% 敵対心-4 Lv70〜 白)」と「クレリクダックビル(防15 MP+18 MND+5 強化魔法スキル+10 敵対心-1 Lv71〜 白)」を比べてみると、2つの装備ともに下記のようになります。

Lv60:防9 MP+10 MND+1
Lv50:防8 MP+10
Lv40:防7 MP+10

違う装備なのですが、Lv制限がかかると、同じ部位なら性能が同じになるんですよね。このことから、部位ごとに上限が決まっているのではないかなあ〜と。そんなわけで、他の装備も調べてみて、いまのところわかっている上限を、いくつか書き出してみると・・・

武器のHP
Lv10:+4 Lv20:+8 Lv30:+12 Lv40:+16
武器のステータス(STR等)
Lv10:0 Lv20:+1 Lv30:+2 Lv40:+3
胴のステータス(STR等)
Lv10〜30:0 Lv40〜50:+1
両手の攻撃力
Lv10〜50:+3
両手のステータス(STR等)
Lv10〜20:0 Lv30〜50:+1 Lv60:+2
両脚・両足のHP&MP
Lv10〜20:なし Lv30〜60:+10
両脚のステータス(STR等)
Lv10〜50:0 Lv60:+2
両足のステータス(STR等)
Lv10〜50:0 Lv60:+1

うーん、Lvごとに書いた方がわかりやすいかな・・・(´・ω・`)

まあ、いずれにしろ、レベル制限状態でも着替えをしなくて便利になりましたが、気合いを入れるなら、今までの装備のほうがいいのかな〜と思います。
| FF11のいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
あせったあせった・・・ 23:23
いや〜、昨日のPOLの不具合には焦りました。POL更新後、記憶してあるパスワードの文字数が違っていて、まさか、アカウントハック?! しかも、パスワードを再入力してもログインできないし・・・。結局、再々起動後にログイン出来て、前回ログイン時間を確認したら、ひと安心。そして、POLの不具合のお知らせが・・・

うーん、これはスクエニさんに試されたのでしょうか。アカハックには気をつけろと・・・。って、こんな焦らせる不具合なんて出すな〜ヽ(`Д´)ノ

さてさて、先週からIP制限をスクエニさんがしているわけですが、

プレイオンラインへの一部接続元からの接続制限について

どうなんでしょ、それなりの効果があってほしいところですが。ほんと、最近のアカハックは、かなり複雑になってきてるし・・・。そこで、自己防衛のためにも、読んだ方も多いでしょうが、下記サイト様が、大変参考になるかと。

「FFXI Virus問題 まとめサイト」様

「マイケルのゴブ紀行」様
マイケルサイト本部セキュリティ対策室

「■FF11■ある革職人の軌跡」様
※PC版FFをプレイしている人へ

「Wandering Alexandrite」様
不正アクセス被害に遭ってしまったら

あとは、プレイヤーからも、さらなる自己防衛ができようにしてもらいところですね。今は、スクエニさんがIP制限をしているわけですが、ネット銀行とかにあるような、ログインするほうからもIP制限やらドメイン制限とかできないかな〜と。このIDでログインするのは、指定されたIP・ドメインからだけって出来るようになるといいかなと。他のオンゲーでは、やっているところもあるみたいですし。

まあ、いずれにしろ、アカハックには気をつけましょう!!
| FF11のいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
| 1/17 | >>