FF11と他いろいろFF11のことを主に書いてます。ネタばれ注意ですm(_ _)m

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | TBP&LINK | PROFILE | INFO |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
まさかの・・・ 18:47
 ブログを再開するぞー、と書いてから2ヶ月近く立ちました。こう、書くぞーって書いてもモチベがあがらず、日にちがたってしまいましたが、そこに衝撃的なことが・・・。そう、ヴァナフェスでのいろんな発表です。特に、びっくりしたのが、やはりレベルキャップの開放。正直、いまさら・・・と思ったのは、自分だけじゃないかなーと。ただ、レベル上げが好きな人もいるので、賛否両論あるってところでしょうか。

 しかし、正直いまさら・・・、と思っていたのですが、なぜか時間が立つに連れて、FFに対してのモチベがUP!! ここ数ヶ月ぐらいは、ログインしてもダラダラして何もしないでログアウトなんてこともあったのですが、目的(レベルアップという)ができたせいなのか、あれやってこれやってと考えるように。つくづく、FF11が好きなんだなーと再認識しました(笑)。

 ひとまず、しばらくはナイト75を目指しながら、FOVの葉っぱ集めを兼ねつつ、サポ上げの踊り子あたりをやっていこうかなと思います。そういえば、アルタナミッションと過去クエが中途半端に止まっているんだよな。さて、どうするかな・・・。
| FF11のいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
2010年 22:49

あけましておめでとうございます。そして、ご無沙汰していました。
こっそりと、ブログを再開しようかな〜と思います。

まあ、これまで時々はキャラのプロフィールやリンクはいじっていたのですが、肝心の記事がなんか億劫になっていたんでね・・・(笑)。まあ、良かったら覗きに来ていただけたらかと。

で、この7か月の間に中の人は引越しをしまして、ネットの回線がケーブルTV→光ファイバー(Bフレ・マンションタイプですが)に変わりました。回線の質が良くなったのか、ヴァナでは遠くまで見えるようになり、あらためてヴァナの景色って綺麗だなーと。

他には、白AF2がコンプしたとか、ナイトがまだ70なのにホマムの胴が転がり込んできたとか、ほしい装備が結構揃いました。そんなわけで、ナイトは75まで上げたいなーと思ってます。

ということで、FF14のβが、そのうち始まりそうですが、まだまだFF11楽しむぞーヽ(´ー`)ノ

| FF11のいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
モグボナンザが当たりますように! 21:03
またまた間隔がおもいっきり開いてしまいました。まあ、気にしない方向で(笑)

まずは、公式に次回のVerUpのことが。→カンパニエの新要素・調整 (2009/06/15)
インプっぽいデーモンがちょっと気持ち悪い(笑)のと、新要素のユニオンが気になるところです。旧貨幣やら団長クラスのモンスに対応したアイテムが獲得できるって・・・。詳しい情報が早く欲しいところですね〜。

さて、明日はボナンザの当選発表が。1等が当たれば、リディルいやクラクラ、ギル(1億??)もいいなあ・・・。2等なら、自分の場合は白虎佩楯かな。でも、ベロシアスベルトも捨てがたい!!せめて、3等ならバルバロッサゼレハでしょうか・・・。

と、すでに当たった気分で妄想しています。まあ、発表までのつかの間の楽しみですが。どうせ、5等しか当たらないだろうし・・・(笑)

それと近況ですが、この間隔が開いた間に「石の見る夢」をクリアしたので、

浮いてる??
浮いてる?

青玉のカギでもらえるかもしれない、「クァールゴルゲット」か「ビークマント」狙いで、フェ・インに通ってます。当たりがくれば、孔雀もどきだったり、プチクーフーリンマントだったりと性能がいいんで(ちなみに、孔雀もクーフーリンマントも持ってない)、ほぼ毎日やってますよ。なかなか、思った通りのものが出ないですけどね〜。
| FF11のいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
バージョンアップ直前です 20:42
 さて、4月のバージョンアップがもうすぐなわけですが、あらためて予習でもしてみようかと。こうやって、いろいろと想像・妄想をしているときが、一番楽しかったりするんですよね(笑)。

「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」販売開始のお知らせ(2009/04/07)
こちらは、すでに販売が開始されたのですが、20時現在購入するのに、毎度おなじみのリトライオンライン状態です(笑) 少し、落ち着いてから購入するほうが良いかもしれませんね。で、2アカ・3アカあっても、1つのトークンで済むみたいですが、毎回、スクエニパスワードを手入力しなくちゃいけないのが、ちょっと面倒かなと。ワンタイムパスワードの手入力はしょうがないとしても、POLパスワードみたいに保存できるようにしてもいいんじゃないかな〜と。

ジョブ調整
 やはり、白75があるんで、白のジョブ調整には注目しています。特に、「ハートオブソラス」はいい感じじゃないかと。白のケアルにストンスキンという追加効果がつくようになるだけでも、ちょっとうれしいかな。逆に、「ハートオブミゼリ」は使いどころがちょっと難しいかもしれませんね。ソロや、少人数PTで殴るときに有効なのかな?
 それと、いよいよ「エスナ」が追加されるわけですが、自身中心の範囲魔法ってのがな〜。自分が、治したい弱体をくらってないと治せない訳で・・・。まあ、そのための「サクリファイス」なんですけどね。サクリファイスで、対象のPCから弱体効果をもらって、あらためてその弱体効果をエスナで治す、と。ちょっと面倒だ(笑)。あとは、どこまで弱体効果を治せるか・・・だな。アムネジアとか治せるのだろうか??

しかし、まさか赤魔道士に魔法+アビ追加がくるとはなあ〜。先に、いじったほうがいいジョブがあるような気がしないでもないですが。

石をみる夢
クリスタルについての物語ってところかな?まあ、クリア後のもらえる装備にも興味がありますが、やはりクエそのものが楽しめるものだといいですね。

オーグメントアイテム
これによって、死んでる装備が多すぎなんで、それらの装備が生き返るといいですね。個人的には、両脚装備に、ヘイスト追加ができるようになるとうれしいのですが(白虎佩楯&バルバロッサゼレハが無いので)、さすがにヘイスト追加は導入されないかな・・・

メイズモンガー
ピコピコハンマーに、ヘルメット・スコップと、これまた興味深いアイテムを・・・(笑)

ということで、ワクワクしながらバージョンアップを待つことにしますヽ(´ー`)ノ
| バージョンアップ情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
ご無沙汰してました 18:41
前回の記事から、半年以上経ってしまいました。このまま、放置でも良かったけど、久々に書いてみようかな〜と思うようになったので、ブログのテンプレを変えて再開することにしました。まあ、こんな辺境のブログですが、もし良かったら、またお付き合いして頂けたらかと_(._.)_

ちなみに、この半年以上の間に
・クレリクブリオー(σ´Д`)σ
・アスカル装備コンプ
・白用に、学者をサポLvまで上げたぞ!
・ナイト上げを再開したが、なかなかレベルが上がらない(笑)

まあ、こんな感じでしょうか。この辺のことも、そのうち記事にできればかと思ってます。

ということで、よろしくお願いします_(._.)_


| その他・雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なお -
| 1/56 | >>